【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

リベリオンのマススパイラルでランドグリス編

Posted:2017.06.06 Tue   Category:マススパイラル    Comment:0
リベリオンのマススパイラルで、
オーディン神殿3FのMVPボス、ランドグリスを倒します。

【RO】リベリオンのマススパイラルでランドグリス編




【RO】リベリオンのマススパイラルでランドグリス編の動画です。





20170606_01.jpg

「マススパイラル」は相手のDEFが高いほどダメージが上がるリベリオンのスキルです。
今回は、DEF588のランドグリスを相手にマススパイラルで挑みます。

イザベル鯖ではランドグリスがいつも誰かに倒されているのか、なかなか会うことが出来ません。
毎日探してようやくランドグリスに会うことが出来ました。
このチャンスを逃すと次にいつ出会えるか分からないため、必ず倒す決意で挑みます。





ランドグリス戦のリベリオンのステ・装備


20170606_02.jpg

ランドグリスは天使形・聖4属性です。
呪われた水で武器に闇属性を付与して挑みます。



▼ランドグリス戦のラトリオの計算結果です。
20170606_ratorio.jpg

■ランドグリス戦のラトリオの計算結果はこちら

※ラトリオではマススパイラルの計算式にまだ対応していないため、実際のダメージとかなりズレがあります。





ランドグリス戦のダイジェスト


20170606_03.jpg

マススパイラルで1発約380,000のいい感じのダメージです。
ランドグリスは出会い頭にディスペルを使ってくるのですが、なぜかディスペルを使ってきません。
これはすごいチャンスです(`・ω・´)





20170606_04.jpg

BdS(ブランディッシュスピア)をもらい、20,969のダメージを受けてノックバックさせられました。





20170606_05.jpg

ランドグリスがアスムプティオを使ってきました。ランドグリスのDEFが2倍になってしまいました。





20170606_06.jpg

アスムプティオのせいで、マススパイラルのダメージが1発約275,000まで下がっています。
取り巻きが邪魔でランドグリスに正しく攻撃指定できているか分からない状態で、
さらにボコボコにされて死にそうです・・・
焦って回復剤を叩く余裕もありませんでした・・・





20170606_07.jpg

「ようやく出会えたのに~死ぬ~」と思った瞬間、これは・・・





20170606_08.jpg

ぇ?ここはどこ・・・(´・ω・)
折角倒せていたのに、びびって反射的にハエの羽を使って逃げてしまいました。





20170606_09.jpg

急いで現場に戻ると、ランドグリス討伐達成の証拠品が転がっていました。







リベリオンは凄い速さでランドグリスを倒せることが分かりました。




リベリオンのマススパイラルでエレメス=ガイル(MVP)編

Posted:2017.06.05 Mon   Category:マススパイラル    Comment:3
リベリオンのマススパイラルで、
生体工学研究所3FのMVPボス、エレメス=ガイル(MVP)を倒します。

【RO】リベリオンのマススパイラルでエレメス=ガイル(MVP)編




【RO】リベリオンのマススパイラルでエレメス=ガイル(MVP)編の動画です。





20170605_01.jpg

「マススパイラル」は相手のDEFが高いほどダメージが上がるリベリオンのスキルです。
今回は、DEF445のエレメス=ガイル(MVP)を相手にマススパイラルで挑みます。





エレメス=ガイル(MVP)戦のリベリオンのステ・装備


20170605_02.jpg

エレメス=ガイル(MVP)は人間形・毒3属性です。
今回いろいろあって、エレメス=ガイル(MVP)が属性変化して聖4属性になっている状態になります。



▼エレメス=ガイル(MVP)戦のラトリオの計算結果です。
20170605_ratorio.jpg

■エレメス=ガイル(MVP)戦のラトリオの計算結果はこちら

※ラトリオではマススパイラルの計算式にまだ対応していないため、実際のダメージとかなりズレがあります。





エレメス=ガイル(MVP)戦のダイジェスト


20170605_03.jpg

エレメス=ガイル(MVP)戦ですが、実は今回が2回目の挑戦になります。
1回目は取り巻きを削りきって、最後の準備をしている最中に、対抗のWLさんが来て、瞬殺で倒されてしまいました。

そして今回ですが、取り巻きを削っている最中に、またも1回目と同じ対抗のWLさんが来てしまったため、
倒すのを諦めて、今回は取り巻きが残っていたので、どうやって倒すのか見学していたのですが、
うまく倒せなかったみたいで、いなくなってしまいました。

ただ、その影響でエレメス=ガイル(MVP)の属性が聖属性に変化していました。
そのため、今回、呪われた水で闇属性を付与して挑んでいます。
※最初は気づかずに聖属性を付与して挑んでしまっていました。





20170605_04.jpg

マススパイラルで1発237,757のダメージです。
エレメス=ガイル(MVP)のDEFが445と高いのと、聖属性に属性変化したおかげで凄いダメージです。





20170605_05.jpg

エレメス=ガイル(MVP)を倒すことができました。







リベリオンのマススパイラルで生体3FMVP全6体の討伐完了です。




リベリオンのマススパイラルでカトリーヌ=ケイロン(MVP)編

Posted:2017.06.04 Sun   Category:マススパイラル    Comment:0
リベリオンのマススパイラルで、
生体工学研究所3FのMVPボス、カトリーヌ=ケイロン(MVP)を倒します。

【RO】リベリオンのマススパイラルでカトリーヌ=ケイロン(MVP)編




【RO】リベリオンのマススパイラルでカトリーヌ=ケイロン(MVP)編の動画です。





20170604_01.jpg

「マススパイラル」は相手のDEFが高いほどダメージが上がるリベリオンのスキルです。
今回は、DEF215のカトリーヌ=ケイロン(MVP)を相手にマススパイラルで挑みます。





カトリーヌ=ケイロン(MVP)戦のリベリオンのステ・装備


20170604_02.jpg

カトリーヌ=ケイロン(MVP)は人間形・念3属性です。
リベリオンの弾丸には念属性弾がないので、属性によるダメージ倍率を上げることができません。
念属性にダメージが通る、無属性以外の弾丸で挑みます。



▼カトリーヌ=ケイロン(MVP)戦のラトリオの計算結果です。
20170604_ratorio.jpg

■カトリーヌ=ケイロン(MVP)戦のラトリオの計算結果はこちら

※ラトリオではマススパイラルの計算式にまだ対応していないため、実際のダメージとかなりズレがあります。





カトリーヌ=ケイロン(MVP)戦のダイジェスト


20170604_03.jpg

マススパイラルで1発約50,000のダメージと、いままに比べて与えるダメージが少ないです。
今回は倒すまでに時間がかかると思っていたので、カトリとその取り巻きの攻撃に耐えれる様に、取り巻きを2体まで削っています。





20170604_04.jpg

カトリーヌ=ケイロン(MVP)を倒すことができました。







リベリオンで生体3FMVP討伐は残り1体、エレメス=ガイル(MVP)を残すのみとなりました。